今月も受診はありませんでしたが、沖縄旅行のあと体調を崩すこともなく、順調に大きくなりました。
とはいえ、受診の感覚が長くなった分、お腹の張りには少し神経質になってしまいます。おならや便が出にくい日が続くと、心配してやきもきしてしまいます。病院に電話してみようかと迷っているうちにおならや便がたくさん出て安心する、ということが何度かありました。

晴れて初節句を迎えることができました。飾る場所がないので小ぶりなものをリクエストしましたが、とても素敵な兜を贈ってもらいました。張り子の虎は妻の弟から受け継いだものです。
Download34

妻が鯉のぼりの飾りを乗せたお寿司を作ってくれました。
Download35


離乳食の進みに伴って便の量が増えてきたので、夜の浣腸のときはおむつをはかせずにおまるを使うようにしました。おとなしく座っていないのでまだまだ大変ですが、少しずつ慣れていってくれたらと思います。
Download36

下旬にさしかかって、つかまり立ちができるようになってきました。
Download37